ドラクエ10(DQX)のブログです。とある魚の素敵なフレさんたちとの、ゆるゆるとした冒険記録になります(*´ω`*)

2016年4月30日土曜日

今思うこと(暗め、真面目記事注意)

こんばんは、クシロです。





いつもの夜中更新ではなく、今回はタイトルにもあるように暗め、真面目な話題になります。

ブログにするかも迷いましたが、「できれば今回で最後にしたい」。

そういう願いも込めて記事にすることにしました。

このような記事が苦手な方は、今のうちにブラウザバックをお願いします。



















































今朝、フレとお別れをしました。

引退とかではなく、いわゆる喧嘩別れになるんだと思います。

こんなお別れの仕方になると思っていなかったので、とても悲しかったです。



ことの発端は昨日の夜のチャットのやりとりです。

あまり詳しくは書けないのですが、そのフレからの誘いを断りました。

その日は疲れていたし、少しイライラしていたのもあると思います。

言い方が悪かったんだとも思います。

結果的にその一言でいままでの関係が終わってしまいました。



今朝のお別れのやりとりは、直接チャットで話したわけではなく、何通かの手紙のやりとりでした。

その手紙は、もう読み返したくないと思えるくらい、悲しい内容でした。

その手紙を読み終わってから、わたしからフレを消しました。




そのフレとは半年前くらいに出会いました。

元々考え方とか価値観が違うなぁ、とは気づいていました。

でも、不思議と気は合って、ほとんど毎日一緒に遊んでいました。

いろんなボスに行ったり、遅くまでチャットで盛り上がったり、、、

本当に楽しかった。



そんなフレとお別れして、今思うこと。

それは、オンラインゲームだからこその難しさ。

個々の人間関係や、フレンド、チームとの関係。

その中でも取り分けて言えば優先順位。

ここからは、私自身の考え方になりますが、



仲良しのフレだから、チームだからという理由で優先をしたくはないと思っていますし、優先しているつもりもありません。

フレンドもチームも同じ人間同士のつながりなので、同じくらい大事にしたいと思っています。

それは、昔からのフレンド、最近できた出会い、でも同じです。

私は八方美人でよくばりなので、同じくらい大切にしたいし、同じくらい一緒に楽しみたい。



そして、私はやりたいことをやって、それを全力で楽しみたい。

そしてそれができるドラクエ10が本当に大好きなんだと思います。

いろんな人とつながれて、やりたいことができる。

だからこそ、1年以上も続けられているし、いろんな人と出会って、ブログまで書いて、新しい楽しみ方を探しているんだと思います。



まとまりもなくなってきましたが、

今回のことを、たまたまその時インしていたフレさんに話したら(泣きついたら)

「お前も悪い」

と一蹴されました、その通りだと思います。

でも、そのフレさんはこうも言ってくれました。

「本当に大事な縁だったら、またどこかで巡り合うよ」



私のわがままですが、今回お別れしたフレとも、また仲良く遊べる日が来るのを願っています。



人としてもまだまだ未熟なこんなわたしですが、

フレンドの方々、元チムメン、現チムメンのみなさん、

これからもクシロをよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

一部のブラウザだとコメントが残せないみたいです><
不具合のようですので、ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m