ドラクエ10(DQX)のブログです。とある魚の素敵なフレさんたちとの、ゆるゆるとした冒険記録になります(*´ω`*)

2016年5月8日日曜日

久しぶりの裁縫!

こんばんは、クシロです。




今日はチームクエストにめずらしく、「大成功挑戦!」がありました。


普段の職人納品はいっぱつしあげで作って納品してしまうのですが、大成功はできません。


せっかくの機会なので、今日は久しぶりに職人をちゃんとやってみましたよー♪







職人をじっくりやるために必ずすること、、、


まずは着替えます!!笑


形から入って、気分作りするのって大事だと思う(`・ω・´)



クシロは裁縫職人なので、裁縫ギルドのあるジュレットで職人してます!


自宅よりギルド派なのですヽ(・∀・)ノ


そして、高レベル装備は怖くて作れないので、結晶装備の無法者をつくることが多いです。





まずは、材料をバザーや素材屋で揃えるのですが、、、


この時点で少し飽きてきています・・・笑




「今日は職人をやろう!」と自分を奮い立たせて、ミシンの前へ!


裁縫画面はこんな感じで、、、


特技も使いながら、チクチク縫っていきます。。。


大成功を作るには、誤差を見ないといけないので、スマホ片手にチクチク、、、


いい感じに仕上げて、、、



完成!!


誤差が少ないと大成功となりますヽ(・∀・)ノ



久しぶりにやったので、最初の1、2個は縫い方を忘れていましたが、


徐々に思い出してきて、大成功品をたくさん作れましたよー!


頑張りすぎると飽きちゃうので、20個作ったところで今日はおしまい♪






金策として毎日続けるのは大変だけど、たまにやるくらいなら職人も楽しいですね(*´ω`*)


高レベル装備が作れるようになるには、いつになることやら・・・笑



ドラゴンクエストXランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

一部のブラウザだとコメントが残せないみたいです><
不具合のようですので、ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m