ドラクエ10(DQX)のブログです。とある魚の素敵なフレさんたちとの、ゆるゆるとした冒険記録になります(*´ω`*)

2016年5月4日水曜日

イベント参戦!

こんばんは、クシロです。




レグナード討伐できましたー!!


今日はレグナード1だったので今更なのですが、1でも負け続けていたので、嬉しい一勝でした(*´ω`*)

フレのかさきちさん、シノンさん、てんぇんさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/







そして今日は、てんぇんさんの主催する合同チームイベントに参加させてもらいました!


主催者を脇目に踊っている参加者たち、、、笑

参加者は元チムメンが多かったので、久しぶりに会ったら踊っちゃうよね( ´艸`)



イベントの内容はというと、、、


どうやらお使いという名のレアドロップ狩りのようです。

今までに参加したことのないタイプのイベントですね。。。

しかし、幸運のお守りを持っているわたしに死角はないでしょう(`・ω・´)



主なルールは

1. 指定されたアイテムをモンスターのドロップで手に入れる。

2. ルーラストーン、バシッこの禁止!移動手段は汽車とドルボードのみ。

3. アイテムを手に入れたら、レンドアに隠れている主催者を探して提示する。

以上の三つでした。



ルーラストーン禁止っていうのがちょっと厄介ですねー。

最後はかくれんぼみたいになるみたいです。








そして最初のお題が発表されました。



「ラッキーペンダントを持ってきてください!」


ラッキーペンダント??


いきなり分からない!!笑


すぐにネットで調べました(`・ω・´)


どうやらサーマリ高原のおにこんぼうがレアドロップするみたいです。


急いでガタラ→サーマリ高原へ移動します!


しかし、移動中こんなチャットが聞こえてきました。



「香水の使用はあり?」


香水?


なんで香水使うの??


よくよく調べてみると、、、


バージョン3.2からモコフルの転生のユキフルが落とすようになっているみたい( ̄◇ ̄;)!!


急いで引き返しますが、この時点でかなりのタイムロス・・・(´・ω・`)


果たして巻き返すことができるのか、、、


すぐ出た!!



うそだぁああああ・゜・(ノД`)・゜・



まさかの家具のみでアクセ出ず、一回戦は終わってしまいました。。。






続いての二回戦のお題は、、


「パッチワーク家具の本」


また分かりません!!笑



調べてみるとリンクル地方のキラージャックが落とすみたいです。


今度は調べ漏らしていなかったようで、参加者はみんなリンクル地方に移動していました 笑


しかし、ここでひとつ問題が、、、


キラージャック、夜しか出ません!!



夜までは5分くらい時間がありました、、、


そんなときは踊っちゃうよね( ´艸`)


本当に踊ってて夜になったのに気がつかなかったのは内緒です 笑


すこし遅れてレアドロップ狩りを始めたのですが、、、


本が出ない・・・(´・ω・`)


よごれたほうたいばかりが集まって、二回戦が終わってしまいました; ;






ラストの三回戦です。


なんとかいいところを見せなくては・・・


幸運のお守り持ってるアピールしてしまったんだから・・・!!!



三回戦のお題は、、



「マジックファンの本です」


最後まで分かりませんでした!!


調べたらダラズ採掘場のヘルカッチャのレアドロップでした。


ルーラ禁止なのでドルボードでガタラから移動して、、


こいつか!!


急げぇぇえええ!!



出ました!!!



しかし、ほぼ同時に何人かが手に入れたようで、最後のかくれんぼ勝負になりそうです!


レンドア北にいるのは分かってる、、、



しかし、木箱やタルが全て怪しく見えます(;´д`)


職人ギルドの二階も探しましたが見つからず、、、


「優勝者が決まりましたので集合してください!」



最後のかくれんぼで負けてしまいましたぁ・゜・(ノД`)・゜・







勝負には負けてしまいましたが、このようなイベントは新鮮でとても楽しかったです♪


イベント用のルームにも入りましたが、そこでのチャットもカオスでした( ´艸`)


主催して、イベントに誘ってくれたてんぇんさん、、

おつかれさまでした&ありがとうございましたー!!





ドラゴンクエストXランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

一部のブラウザだとコメントが残せないみたいです><
不具合のようですので、ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m