ドラクエ10(DQX)のブログです。とある魚の素敵なフレさんたちとの、ゆるゆるとした冒険記録になります(*´ω`*)

2016年5月7日土曜日

写真部!?

こんばんは、クシロです。





試練の門に誘われて週末を実感する今日この頃です 笑


ということで、今日はフレのてんぇんさんに誘ってもらい、試練の門に行ってきました!




わたしは、試練の門は普段やらないような職を練習するのにちょうどいいと思っています。


『レベル上げしたいと思った職業にスキルを振って、それを試練の門で練習する!』


といった感じでレベル上げをします!



実際試練の門でやってみて、スーパースターやレンジャー、道具使いといった今までやってなかった職業に興味を持ったりしました(*´∀`)


僧侶か武闘家しかやらなかった時期が長かったので、どのサポート職も新鮮です♪


そして今回は、バトルマスターや魔法使いといった、メインで使っている方も多いであろう『火力職』を練習してきました(´∀`)









そして、密かに練習していたもうひとつのこと、、、






それは、、、






戦闘中の綺麗な写真を撮る!!笑



ブログを始めてから気がついたんですけど、綺麗な写真を撮るのって難しい・・・


でも、せっかく遊んだことを残しておくなら、写真もいっぱい残しておきたい!


そして写真を残すなら、面白い写真や綺麗に撮れた写真を残したい!!笑



というわけで、試練の門は写真を撮る練習にもちょうどいいのです(`・ω・´)



練習の成果がこちらになります(`・ω・´)



・・・超魔法陣の撮るタイミングが遅かった; ;


このメラガイアーは割と綺麗(*´∀`)
(でも敵に被ってよく見えない; ;)



今度は陣が綺麗に撮れました!


踊ってる時の表情、、、結構好きです( ´艸`)


ドラゴンソウルだけど・・・言われないと分かりにくいかな; ;


てんぇんさんの貴重なマダンテシーン(*´∀`)


超はやぶさ斬りが綺麗に撮れたと思いますv




後半にいい写真が増えたのは練習の成果が出てるのかな!?




まだまだ練習のお誘い待ってます(`・ω・´)




ドラゴンクエストXランキングへ

2 件のコメント:

  1. どうもてんぇんです(^^)
    写真は前に自動撮りをしてみた所変な写真でいっぱいになりました( ;∀;)
    マニュアルでないとダメですねW

    返信削除
  2. てんぇんさん、コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    自動撮り、今設定してますけど、なかなかいい写真は残せませんね 笑
    写真を撮るテクニックが欲しいです( ̄▽ ̄;)

    返信削除

一部のブラウザだとコメントが残せないみたいです><
不具合のようですので、ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m